先輩スタッフインタビュー
周りの人たちに助けてもらいながら毎日とても充実しています!
周りの人たちに助けてもらいながら毎日とても充実しています!
Kフロントチーフ
入社から今に至る経歴
2017年にパートスタッフとして入社し、フロントと、喫茶コーナーを担当し、その中でお客様と会話を大切にし、お客様のお名前や、毎日来られるのか、何時に来られるのか、何番打席をご利用されるのかなど、お一人おひとりのことを出来る限り把握することで、お客様にあった接遇を心掛けてきました。
現在は、子育てが落ち着いたこともありますが、今年社員にも登用いただき、フロントチーフとして、気持ちを新たに、引き続きお客様との会話を大切にすることは忘れず、支配人とともに、店舗運営に従事しています。
ニッケウエルネスへの入社を決めた理由
新しい仕事を探していたタイミングで、当センターのスタッフ募集を見つけました。
まだ子供が小学生だったため、土日のお休みをいただけたのはとてもありがたかっです。
体を動かすことが好きで、ゴルフに興味を持ち始めた頃だったので自分に向いているのでは・・・と思いました。
また、その当時は、喫茶コーナーがあったため、そこでは前職の経験も活かせるとも思いました。
印象に残っているエピソード
当センターのゴルフショップにて、ゴルフボールキャンペーンをした際に、キャンペーンをPRするディスプレイをスタッフ全員で協力して作った際、ディスプレイコンテストに応募した結果、大賞をいただきました。
その時は、スタッフ全員で喜びを分かち合いました。
入社してはじめてのイベントだったため、とても印象に残っています。
これから挑戦していきたいこと
今まではフロントに立ってお客様と直接かかわり、練習場を気持ちよくご利用頂くための挨拶やコミュニケーションなどを心がけてやってきました。
今回社員になり、同じタイミングで新しいスタッフが何人も加わりました。これからは、スタッフみんなが楽しく働ける職場作りも考えていきたいと思っています。
今まではフロントの仕事についてのマニュアルがなく、仕事を覚えるのが大変だったという経験を生かし、新しいスタッフに同じ苦労をさせないよう、取り急ぎ、手書きのマニュアルを作り、対応しました。
そこで、まずはじめの挑戦として、フロントのマニュアル作りと古い書式を新しいものに作り替えること。
パソコンが苦手な私ですが、これを機にWordやExcelにも挑戦し、見やすいマニュアルを作ること。少しでも効率よく仕事ができるように書類関係を整えること。
そんなちいさな挑戦から始めていき、仕事に慣れて余裕が出てきたら、お客様に喜んで頂けるような企画を、これまでお聞きしたお客様の声を活かし、スタッフと共に色々と考えていきたいと思っています。
1日のスケジュール
8時半に出社 フロントの準備をします。PC関係を立ち上げ釣銭の準備、
スクール生の名簿をチェックし、打席の予約を取ります。
ロビーの休憩コーナーで新聞やコーヒーの準備を済ませたら、打席へ行き椅子とテーブルを拭きます。(夜中に蜘蛛の巣がはるので朝拭くことが大事です!)
9時にオープンさせ、元気な挨拶でお客様をお迎えします、落ち着いたらデスクワークへ。
メールをチェックしたら、釣銭を用意。そのあと、日によっては銀行へ行くこともあります。
あとは、提出書類や、次月のシフト作成、勤怠の入力など、1か月単位で予定を立てて
仕事を進めていきます。またその合間に、スクールの体験受付や、スクール生への打席案内等を行っています。
求職者(未来のニッケウエルネス社員)へメッセージ
パートで入社した私が、今社員で、しかもフロントチーフという仕事をさせていただいています。
出来ないことは周りの人たちに助けてもらいながら必死に仕事を覚えている最中ですが、そんな私でも意見を言わせてもらうこともあります。
大変なこともありますが、スタッフみんなが当センターをよくしていくために仕事を頑張っており、毎日とても充実しています。

是非、一緒にスキルアップしていきましょう!